〜第2弾〜制作日記2

前回に引き続き、現在調整中の第2弾
のカードを記しておきたい思います。

今回は青!
第1弾の青は他と比べて上級者向けな動きをするカードでした。
第2弾ではよりトリッキーになるよう、調整を試みています。


それを象徴するカードがこちら!
I-019.png
手札に楽曲があれば、戦略カードがなんでも手に入る!強い!



このカードを出して、新カード「リフト」をサーチすれば…
S-010.png
第1弾の「藍川アカリ」のようにもう1枚アイドルを出せて、さらには2点のおまけ付き。


相手がピンクなら「バミリテープ」でセンターを入れ替えたり、
相手が黄色なら新カード「入場規制」で共有プールをガクンと減らしたり、
S-006.png  S-011.png
相手によって自由自在に戦略を変えることが可能です。




コストとして青楽曲が必要なので、
I-007.png  S-008.png
これらのカードで補充をしておくのが大切です。


今回は以上!
そろそろ新楽曲(青)も公開できそうですので、今後の「カードル♪」にご期待ください!!!!

スポンサーサイト

〜第2弾〜制作日記1

まだ第1弾は未完成ですが、残すところイラスト・楽曲になりました。
その間、特筆してあげる記事もないので、現在調整中である第2弾の一部を書き記しておこうと思います。

今回、第2弾では新要素「サポーター」が登場します!
制作日記1−1
こちらは、アイドル1枚につき1枚つけることができるカード。
ついているアイドルに効果を与えます!(遊戯王でいう装備魔法のような感じ)



その中でも強力なのがこちらの「マネージャー」
SP-001.png  I-011.png
ついているアイドルのポジションチェンジに必要なコストをなくします!
2色以上のデッキで大活躍間違い無し。

右隣の「藍川アカリ」は山札からサポーターをサーチできるので、
「マネージャー」をつけて速センターにもなれちゃいます。




そしてもう1枚、目玉のカードが「トップオタ」
SP-005.png  I-014.png
こちらは得点集計時にファンポイント3点分としてカウントされます。
ステージに3枚出せば9点!
しかも、コアファンとして扱うので同点時には有利に働きます。

そのお隣の「浦松オハナ」はセンターでなおかつ、サポーターがついていれば
毎ターン、コアファン1点を獲得できます!
1ターン目からずっとセンターにいれば8点以上獲得っ!超強い!
「トップオタ」×新「浦松オハナ」でピンクの火力不足は一気に解決です!!!



現在、これらを組み合わせた赤ピンクデッキはとてもトリッキーな戦術になっていて楽しいです。
ピンクお得意のサーチ能力も上がっているので、山札が残り2、3枚なんてこともあります。

…ですので、
S-014-1.png
このカードにはご用心。

3枚「トップオタ」を出していたら9点失うと同時に、
ライブラリーアウトの危機にさらされることになります。



以上、第2弾のカード紹介でした。第2弾ではより激しい効果のカードが増えて
それぞれのデッキの特徴がでやすくなっている…はずです。

第1弾のイラスト・楽曲も準備中ですので是非楽しみにお待ちください!!