【初音ミク】ULTRA☆もっと☆カワイクね♪【オリジナル曲】

第1弾の表題曲「ULTRA☆もっと☆カワイクね♪」
完成です!!

編曲は、ロンゲストさん(twitter:https://twitter.com/longe55)です。
王道アイドルソングです!!
是非、お楽しみください!



↓「カードル♪」を実際にプレイ↓
完全版(裏面あり)→<ダウンロード>
お手軽版(裏面無し)→<ダウンロード>
スポンサーサイト

第2弾「緑」の使い方

第2弾で登場した緑のアイドル、楽曲の使い方をご紹介!

I-014.png I-015.png M-017-2.png
緑関係のカードは、アイドル2種類、楽曲1種類の計3枚。
本稿では、「I-015 栗原シホ『 〜♪』」と楽曲「Change My Ballad」をご紹介。
「I-014 栗原シホ『夢はシンガーソングライター!』」の使い方はこちらから!


M-017-2.png
楽曲「Change My Ballad」はアイドルのパラメータに関わらず12FPもとれる、
他の3人楽曲の中でも強力なカードになっています。

ただし、セットリストに緑楽曲があると、
1枚につき4FPもとれるFPが減ってしまうデメリットを持っています。
そのため、2回までならまだしも
3回使うと4FPしかとれないという何とも言えない楽曲となってしまいます。

山札にいれるなら1枚に抑えたいところ。


そこで使いたいのが「I-015 栗原シホ『 〜♪』」です。
I-015.png
このカードは手札の楽曲とセットリストの緑楽曲を入れ替えることができちゃいます!
以下、このカードを使ったコンボの解説です。


I-015_kaisetsu1.png
「Change My Ballad」を使った次のターン。
センターの「I-014 栗原シホ『夢はシンガーソングライター!』」を
ポジションチェンジ(コストで手札を1枚捨てる)で
手札の「I-015 栗原シホ『 〜♪』」と入れ替えます。

I-015_kaisetsu2.png
「I-015 栗原シホ『 〜♪』」がステージに出たので効果を使います。
手札の楽曲(1人楽曲などもう使っても弱いカード)を1枚選んで、
セットリストの「Change My Ballad」と入れ替えます。


I-015_kaisetsu3.png
セットリストに緑楽曲が無くなったので
手札に加わった「Change My Ballad」を使えば、
再び12FPをとることができます!
2ターンで合計24FP!!
強力です。


緑は出張セットとして使えます。
楽曲も爽快感抜群の威力を持っているので是非、使ってみてください!!


<カードカタログ>
<ダウンロードページ>


ご質問・ご感想はこちら:
cardol.tcg@gmail.co(最後に「m」を足してください)

第2弾「I-014 栗原シホ」の使い方

本稿では、第2弾で登場した「I-014 栗原シホ『夢はシンガーソングライター!』」の使い方をご紹介!

I-014.png
このカードはどんな楽曲でもサーチできる強力カード。
赤+何かの混合デッキに混ぜると力を発揮します。



I-014_kaisetsu1.png
初手、手札に「藍川アカリ『ねえ、アイドルしよ?』」と楽曲がある時。
「藍川アカリ『ねえ、アイドルしよ?』」の効果を使い、「栗原シホ『夢はシンガーソングライター!』」をステージに出します。


I-014_kaisetsu2.png
「栗原シホ『夢はシンガーソングライター!』」がステージに出たので、効果を使い手札の楽曲を1枚捨て札にします。
この時捨て札にするカードは、後半に使用する3人楽曲にして、後でリサイクルショップなどで回収しましょう。
楽曲を捨てたら、デッキから「ROCKET START<<」を手札に加えます。


I-014_kaisetsu3.png
そしてこのターン「ROCKET START<<」を使えば、3FPと好きなアイドルを獲得できます。


この動きができれば手札1枚消費でアイドルを3色そろえることができてとても強力です。
新カード「栗原シホ」でコンボを狙ってみよう!

<カードカタログ>
<ダウンロードページ>


ご質問・ご感想はこちら:
cardol.tcg@gmail.co(最後に「m」を足してください)